FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇者のくせになまいきだ:3D中

PSPのゲーム。勇者のくせになまいきだ:3Dをプレイ中です。
数年程放置していたPSPを発掘してプレイ…PSPをアップデートしなきゃ出来ないみたいですね。
買ってから1度もアップデートしてなかったのですけど、色々機能が追加されてますね…
ワイヤレスLANが無いのであまりできる事は無いですが。
コミックリーダーとか何に使うんだろう?

ゲームの趣旨は、世界征服を目論む魔王様が居るダンジョンにやってくる生意気な勇者を倒す為に、
プレイヤーが破壊神となってダンジョンを掘り進めて行きます。
土の中に養分やら魔分が詰まっていて、その部分を掘るとモンスターを出現して勇者と戦わせます。
配置した魔王様(無抵抗)が捕まって地上に戻られたらゲームオーバー…というゲームです。
ダンジョンの掘り方や魔物の突然変異によるレベルアップ等やる度に違った楽しむことができます。
「勇者のくせになまいきだ。」、「勇者のくせになまいきだor2」の続編ですがそちらをやっていなくても充分楽しめます。

このゲームの醍醐味は、色々とギリギリアウトなネタが詰まっている事ですね。
題名からしてジャイアンの「のび太のくせになまいきだ」というセリフのパクリリスペクト。
ゲーム中に出てくるステージ名や勇者達も何処かで見たような名前やセリフばかりです。

たとえば体験版のステージですと、ステージ名が「水量どうでしょう」(元ネタ:「水曜どうでしょう」)、
ダンジョンへ来る勇者の名前がきょうじゅ「ゼロトン」、じょしゅ「クール」(元ネタ:レイトン教授シリーズの「レイトン」と「ルーク」)
勇者のセリフが「大いなる泉にようがある!」、「堀にきた!のまき!」(元ネタ:レイトン教授とルークの声優名)
…などなど知っている人からみると「コレやっていいネタなのか?」とクスッと笑うようなネタばかり。

手軽に何度でも遊べるゲームなので一押しです。
体験版もダウンロードしてプレイできるみたいなので気になった方は一度試してみるとどうでしょう。
ちなみに自分はまともな戦法では最後のステージがクリアできません。
ゆうしゃ「ああああ」、なかま「あああい」、ヒロイン「あああう」が倒せません。
こんな名前付けるから怨念がこもって強くなるんですよ…

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yumiazusa.blog48.fc2.com/tb.php/118-0c5a16be
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

青葉 瑞樹

Author:青葉 瑞樹
Baldur鯖で活動してます青葉 瑞樹のブログです。
このブログはスーパーノービスについての考察やGvのレポートなどを書いております。
このブログはROに関するところでしたらリンクフリーです。
リンクさせていただきましたらご一報くれましたら嬉しいです。


↑ブログ用バナーです

検索フォーム

応援サイト・企画

応援しているサイトや企画の一覧

FC2ブログランキング

ゲームブログランキング

RO・ブログ

PlayNC人気ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © 青葉 瑞樹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。