FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MVP:マヤー

使用キャラ:青葉 雪菜(Lv96I>A>D型)
ステータス・装備:
騎士団2ステ
騎士団2装備

スキル表:わむてるらぶ様
Mobテータ:狩場情報ひっそり様
戦闘データ:ROratorio様
動画:
狩りの報告をしときながらなんですが、このマヤーを倒すには運の要素も大分絡んでます。
このスパノビは非オーラで倒していますが、
テレポートが可能なADで挑んでいるのにもかかわらず勝率は50%程度です。
たとえオーラになっていたとしても、テレポートで飛ばれたり、
ラッシュアタック後にBDSを喰らって即死したりと、儘ならない事も数多くあります。
今回は「運が良ければこんなMVPも倒せる」程度の報告です。

MVPマヤーの狩り方は基本FW逃げ撃ち。
マヤー単体での95%Fleeは238とMVPにしてはさほど高くはないので、
Agi型で回避向上などを取っていれば接近されても大体避けれるので落ち着いてFWを敷きましょう。
通常攻撃を被弾したとしても、マヤーのATKは2000ほどなので、
装備次第ではオーラでなくても2回ほど被弾しても何とかなります。アスムがあればなお○。

時々止まって詠唱している時はヘヴンズドライブ(さほど痛くない)か、
画面内全体範囲沈黙なので緑Pの準備をしておきましょう。

注意点はアクラウスの初期取り巻きは10匹と多く(3匹以下になると5匹追加召喚)、
マヤー本体が来なくてもこれだけで軽く死んでしまいます。
ですので、マヤーの索敵範囲内に入る前にFWを敷いてからマヤーとアクラウスを誘導して、
接近される前にアクラウスを倒せるようにしたいところ。

動画では運良く、マヤーの索敵範囲内には入りましたが、
取り巻きの索敵範囲内には入らなかったようなので、マヤーだけを釣り出すことができました。
このように本体と取り巻きが別行動をとる習性を利用して、タイマンに挑むことも一つの手段です。

後はガイデッドアタックとラッシュアタックには要注意。
これらは共に使用後一定時間敵Dexが大幅に上昇し、まず避けれないような攻撃になります。
発動したと思ったら即座に逃げることが大切です。
(プロンテラADならテレポートできますが、蟻の巣D2はテレポート不可。速度増加Pで頑張れば何とか)
そしてもう一つ重要なのはBDSを避けれる運も必要です。(これもどうしようもないですが…)

これらの危険を少しでも減らすには発動する前に倒すこと。
私の装備・ステータスではマヤーを倒すためのFWHITセル数は35マス分。つまりFW12回分です。
この12回という少ない回数を如何に早く使いこなせるか、それが勝利のコツです。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yumiazusa.blog48.fc2.com/tb.php/12-b0b467a5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

青葉 瑞樹

Author:青葉 瑞樹
Baldur鯖で活動してます青葉 瑞樹のブログです。
このブログはスーパーノービスについての考察やGvのレポートなどを書いております。
このブログはROに関するところでしたらリンクフリーです。
リンクさせていただきましたらご一報くれましたら嬉しいです。


↑ブログ用バナーです

検索フォーム

応援サイト・企画

応援しているサイトや企画の一覧

FC2ブログランキング

ゲームブログランキング

RO・ブログ

PlayNC人気ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © 青葉 瑞樹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。