FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩場情報:騎士団2F

使用キャラ:青葉 雪菜(Lv96I>A>D型)
ステータス・装備:
騎士団2ステ
↑にInt+10料理を使用した状態での報告です。
騎士団2装備

スキル表:わむてるらぶ様
Mapテータ(gl_knt02):狩場情報ひっそり様
自給:Base1.8m/Job不明/金銭550kz程度
消費アイテム:魚60、赤トゲ実30、課金Int+10料理2個
画像:
騎士団2SS
エルニウムの宝庫、メインに狩るMob全てがドロップ率1%を超えているMAP。
更にカードもレイドリックアーチャーcを除いて1mzオーバーとかなり美味しい。
エルや武器装備の類は重いのでカートがあれば便利。

狩り方はFWとFB、レイドリックが多い時だけFBlを使用します。
レイドリックアーチャーは95%Fleeが272と非常に高く、
チャージアローで座標をずらしてくるイヤらしいMob、FWの斜線から外れてとても危険です。
そこでお勧めするのが敵にブレッシングをかける通称カースブレッシングというテクニックです。
これは、不死属性または悪魔種族にブレッシングをかける事で、
敵のStr・Dex・Intを半減させる事ができます(敵AtkはStrに依存しないので不変)。
この時かけるブレッシングのLvは効果時間のみの変動なので、消費SPを考えるとLv1で十分。
これによりレイドリックアーチャーの95%Fleeは200程度となり、普通に避けれるようになります。
出来るだけ早めにかけましょう。状況が落ち着いたらFBでせん滅。

レイドリックは近接時の闇属性攻撃とMBに注意。マキシマイズパワーが加わると更に危険。
それ以外は遠距離攻撃もないのでFWとFBでしっかり焼きましょう。

カーリッツバーグはFW1枚とFBを適度に。グリムトゥースはなかなか痛いです。
私の場合はInt料理を食べてInt135以上+パピヨンcでFW1枚で倒せるようにしております。
うっかり近接された時にカーリッツバーグが詠唱し始めたらスタン攻撃の証。
詠唱を始めたら念のためにテレポートをしてウィンドウを出しておきましょう。
そうすることでスタンしたとしても、1度だけ飛ぶことができます(通称予約テレポ)。

深淵の騎士は闇属性も相まって魔法型ではかなりの時間をかけないと倒せません。
チャージアローもあるので素早く逃げましょう。

アリスはディスペルされるかもしれない事を承知の上で相手にしましょう。
生息地が増えた現在ではカード以外の夢は無くなってしまったのが残念。

ミステルテインは足も遅いので一応FW逃げ撃ちで倒せます。
逃げ撃ち中に他の敵が追加してしまう事もあるので注意。

ブラッディマーダーは足も遅いですが初期は闇属性、HPが減ってからは火属性に変換します。
攻撃力が半端ない上に射程が少し長いので相手にしない方がいいでしょう。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yumiazusa.blog48.fc2.com/tb.php/16-1e0896f1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

青葉 瑞樹

Author:青葉 瑞樹
Baldur鯖で活動してます青葉 瑞樹のブログです。
このブログはスーパーノービスについての考察やGvのレポートなどを書いております。
このブログはROに関するところでしたらリンクフリーです。
リンクさせていただきましたらご一報くれましたら嬉しいです。


↑ブログ用バナーです

検索フォーム

応援サイト・企画

応援しているサイトや企画の一覧

FC2ブログランキング

ゲームブログランキング

RO・ブログ

PlayNC人気ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © 青葉 瑞樹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。