FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手持ちスパノビ一覧

ブログを作り始めた時に書いたと思っていたらすっかり下書きのまま放置されていたという、今更ながらの手持ちスパノビのプロフィール。
削除済みのスパノビ2体、放置アカウントのスパノビ一体、別鯖のイベントに参加するために突貫作業で作ったスパノビ2体は抜きでのプロフィールです。

最初に作った今は亡き(キャラデリ)スパノビはS=A>D=I=Vと特に意図しないで作ったキャラクターでして、
確かスパノビ実装時に作成→リヒタルゼンパッチでノビ帽子やノビマントが実装した時にはステータス振りの重要さを良く噛み締めた時期でして、弓ローグ(しかも盗作型ではなくDSのみのタイプのお察しキャラ)と共に作り直しをしました。

では、以降から現在使用している5キャラのスパノビのプロフィールです。
1st:I>V>D型スパノビ(Lv100)
これがGvに出撃したり、ニコ動にも良く投稿するVit耐久型魔法スパノビ。
オーラになるとHPが大幅に増える超大器晩成型ですね。
作成時はI=Dを思索していたのですが、間違えてVitに振ってしまってからがこのステータスの始まり。
当時はスパノビ魂や料理が無かったので無詠唱の道は夢のようなものでしたので諦めが付いて突き進みましたが、もし今ならこのようなステ振りミスを起こしていたら間違いなくキャラデリしていたと思います。
更に言うとVitが補正込み93~96と中途半端なのもVitと間違えてDexに振ってしまった結果です。

2nd;I=D型スパノビ(Lv91)
所謂無詠唱(を目指している)魔法型スパノビ。ノンアクティブが少ない所でまったり狩るのがメイン。
威力重視なので先にIntをカンストしたために無詠唱となるのはもう少し先。
古いノートPCで2PCキャラをお座りさせて引っ張るお仕事をしているためレベルは停滞ぎみ。

3rd:I>A>D型養子スパノビ(Lv97)
スパノビ魂用のリンカーとお友達のスパノビを政略結婚させた時に作った養子キャラ。
HPがカナリ低い事も相まって、少しでも気を抜いたらポックリ逝ってしまうようなスリルのある狩場がメイン。
当初は露店用のつもりでしたが1stのI>V>D型スパノビより狩りやすく感じたのでハマってしまった結果オーラ折り返し地点に…
一応コンセプトは露店用と言う事でカートと露店1を取得してますが露店はあまりせず、
スリッパMAPや騎士団、VAD(プロンテラアジトダンジョン)等の重量がきつい狩場で非常に役立ってます。

4th:S=A>D>I型スパノビ(Lv86)
パッシブ近接型スパノビ、デーモンベインを取っているので最終狩場はカビ園とかメデューサMAP狙い。
他スパノビで防具が揃っているので作りましたが、どうにも近接型は性に合わないらしく
気が向いた時にしか動かしている記憶がありません。
それでも今までにペノメナcやメデューサcを出してくれた陰の功労者。

5th:露店・精算用スパノビ(Lv50)
戦場は露店広場、OC10・露店7を取っただけに等しい露店スパノビ。
無駄に育てようとして中途半端に剣修練やDAを取ってしまったので十分な露店スキルも取れず。
近々とある目的もあり、再び露店用として作り直すつもりです。
ついでに名前も唯一のやっちゃった系、初めて他ゲームのキャラ名を使いましたが、正直恥ずかしく感じます…
他の方が使っている分には何とも思わないのに何故か自分がやると恥ずかしくなる疑問。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yumiazusa.blog48.fc2.com/tb.php/34-9334f786
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

青葉 瑞樹

Author:青葉 瑞樹
Baldur鯖で活動してます青葉 瑞樹のブログです。
このブログはスーパーノービスについての考察やGvのレポートなどを書いております。
このブログはROに関するところでしたらリンクフリーです。
リンクさせていただきましたらご一報くれましたら嬉しいです。


↑ブログ用バナーです

検索フォーム

応援サイト・企画

応援しているサイトや企画の一覧

FC2ブログランキング

ゲームブログランキング

RO・ブログ

PlayNC人気ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © 青葉 瑞樹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。