FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩場情報:階段ダンジョン

使用キャラ:天妃(Lv84S=A>D型)
ステータス・装備:
階段装備
↑に地属性付与・速度増加P・Agi+1料理使用しての報告です。
名前が時間で隠れていますが、DxRex2の設定ミスです。
訂正:トリプルハロウド(闇特化)ではなく、実際はトリプルウィンディ(風特化)スチレを使いました
スキル表:わむてるらぶ様
Mapテータ(gl_step):狩場情報ひっそり様
自給:Base1m/Job650k/金銭200kz程度
消費アイテム:魚0個(咥え魚のドロップ差引)、Agi+1料理3個、HSP2個
(ショックウェーブトラップを踏んでしまった場時用にSP回復アイテム必須)
画像:
階段1
今回の報告は地属性付与をしているため、付与無しでは効率が下がる可能性有り。

グラストヘイム古城の左下にひっそりあるグラストヘイム階段ダンジョン。
その名の通りMAPの殆どが階段の様に入り組んでいて立体的な構造をしてます。
ドロップはウィンドゴーストc以外ではラフウィンドしかまともな収入源が無い。

ここのMobはウィンドゴーストが殆どに時々レイドアーチャー、ミミックと言った感じ。
ウィンドゴーストは100匹2分湧きなので、人が多いと遭遇率は大幅ダウン。
また、ウィンドゴーストは闇や不死属性にも見えますが、実際の所は風属性・悪魔種族です。
所々に置いてある罠はショックウェーブトラップと言い、踏むとSPが大幅に減ってしまいます。
範囲は置いてある場所から3*3に入ると発動するので近寄らないようにしましょう。

このMAPで狩る前に大きな注意点として、
メインMobのウィンドゴーストの100%命中する要Hitが160とかなり高い事があります。
Hitの値は単純計算で「BaseLv+Dex(補正込み)+ワシの目スキルLv」です。
私のスパノビは素Dexが30程度と低い方なので100%要Hitは満たしておりません。
どちらかと言うとこの狩場は、A=Dに近い神速型に向いている敵だと思います。
なお、ダブルアタック発動時は命中率が+10%(DA不発動時に命中率91%なら必中)となるため、
多少足りない位ならゴリ押しすることも可能。
バッシュも高い命中補正が付いているので、Dexが低くても1確狩が狙えます。

ウィンドゴーストはマジカルアタックと言う通常攻撃がMAtk依存の魔法攻撃となる
スキルを使用し、避けれない攻撃となってしまうので早めに倒しましょう。
また、発動してしまった時を考えてMDef装備である天使の加護は有ると便利。
ライトニングボルトとユピテルサンダーも攻撃を当てることで詠唱妨害可能。
どうしても当たらないようならば名声or星入り地属性スチレの必中部分に頼りましょう。
ダメージは風鎧は必須ではなく推奨クラス。

また、レイドリックアーチャーは95%回避Fleeが272と異様に高いので、
ニューマを敷くかカースブレスをして95%回避Fleeを200に下げてから戦いましょう
(カースブレスとは不死属性or悪魔種族の敵にブレスをかけてDexとIntを半減させるテクニック)

↓段差が多いので端っこで戦うとドロップアイテムが取れない所に落ちることもあるので注意。
階段2

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yumiazusa.blog48.fc2.com/tb.php/44-e704a3c9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

青葉 瑞樹

Author:青葉 瑞樹
Baldur鯖で活動してます青葉 瑞樹のブログです。
このブログはスーパーノービスについての考察やGvのレポートなどを書いております。
このブログはROに関するところでしたらリンクフリーです。
リンクさせていただきましたらご一報くれましたら嬉しいです。


↑ブログ用バナーです

検索フォーム

応援サイト・企画

応援しているサイトや企画の一覧

FC2ブログランキング

ゲームブログランキング

RO・ブログ

PlayNC人気ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © 青葉 瑞樹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。