FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MVP:アモンラー

使用キャラ:青葉 愛妃(Lv91I=D型)ステータス・装備:
準備中

スキル表:わむてるらぶ様
Mobテータ:狩場情報ひっそり様
戦闘データ:ROratorio様
動画:

今回は料理込み無詠唱スパノビでのアモンラ狩です。
アモンラーはMAP中心(102.85)に固定湧き、非移動・非テレポと珍しいタイプ。
湧き時間も1h~1h27mと間隔も短めなので鯖によっては常に対抗がいるかも。
ちなみに昔は上の方に湧きましたがいつの間にか移動しました。

狩り方は離れて(上の窪みが横湧きしにくいのでお勧め)FBするだけです。
無詠唱(Dex150以上)でないと取り巻きを召喚してひどい事になるのでご注意を。
対抗の狩方次第ではMSが降ってきたり取り巻きが襲いかかってくることもあるので、
対抗がいた場合逃げた方がいいかもしれません。
(MSの範囲はアモンラーが見えない位置にも降る程長いですので注意)

アモンラーが取り巻きを出す条件は、射程外から遠距離攻撃。
(弓での攻撃やSG等)
MSを降らす条件は、射程内での近接攻撃とPCを認識した状態での射程外攻撃。
(拳聖の温もりや弓での攻撃)
…だと思います。
何故か無詠唱ボルトは特別なようでMS取り巻き共に無反応。
槍やロングメイスの最大距離での通常攻撃(+AS攻撃)も無反応だそうです。

なお、今回は時間短縮の為だけに新アカウントを取ってブラギ鳥なんてのを作りました。
魔法の連打速度はAspd(通常攻撃の速度)以上にはなりません。
その為ブラギ有りの場合、Aspdを上げるためにHSPを飲むとせん滅速度が結構変わります。

見事に嘘を付きました。明らかにAspd以上の速度で連打していますね。
モーションディレイは無いかキャンセルしている模様です。

アモンラーの特徴はHP約1.2mとMDefは52+169と非常に高いこと。
ネクロマンサーcをお勧めします(2枚でMDef4%無視→50+169に)。
出来ればインプc2枚あると更にGOOD(私は貧乏なので1枚しかないですが)。
さらに2PCでブラギなんてあると殲滅力が全然違います。
↑の戦闘データ(ROratorio様)でブラギ有り無しで比較しても時間が1/3以下になります。
実際はボルトのディレイの速度で連打できるのでもっと早くなります。
Aspdより早く連打可能ですが、ボタンを押すのは人力。アモンラーに突っ込まないように注意。

その代わりSPはものすごい勢いでなくなります。
対抗いなければまったり狩ったほうがいいかもしれませんね…

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yumiazusa.blog48.fc2.com/tb.php/62-6429c794
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

青葉 瑞樹

Author:青葉 瑞樹
Baldur鯖で活動してます青葉 瑞樹のブログです。
このブログはスーパーノービスについての考察やGvのレポートなどを書いております。
このブログはROに関するところでしたらリンクフリーです。
リンクさせていただきましたらご一報くれましたら嬉しいです。


↑ブログ用バナーです

検索フォーム

応援サイト・企画

応援しているサイトや企画の一覧

FC2ブログランキング

ゲームブログランキング

RO・ブログ

PlayNC人気ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © 青葉 瑞樹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。